CRF250Lに乗り始めてからまもなく1年

最近、バイク周りの物欲も殆どなく平和に暮らしております

が、
悪い癖が出ちゃいまして
酔ってネットを徘徊していてポチっ

久々の飲酒→徘徊浪人

ヨシムラのスリップオンマフラー

ヨシムラ RS-4Jサイクロン カーボンエンド EXPORT SPEC

チタンでもカーボンでもない一番安いステンレスのヤツです

すでにエキゾーストパイプはSP忠男のPowerBoxに交換済み

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SP忠男もヨシムラも
それぞれエキゾーストパイプとサイレンサーを販売しているので
他社製品との組み合わせはもちろん推奨していません


が、
先人のCRF乗り達にもこの組み合わせ

通称:

忠ヨシ

の方が多いので特に不安はありませんでした

正直、マフラーは交換しないでいいかな…と思っていたのですが
ちょっとした臨時収入、そして気分よく酔って帰ってきたところで
ポチっと

ポチってから3週間程度かな?
入荷待ちだったものが届き、早速取り付け

取り付けにあたって一つだけ悩んでいたことがあり
サイレンサー側のガスケットは必要なのか?否か?

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というのも
・SP忠男 PowerBox + ノーマルサイレンサーの場合は不要
・ノーマルパイプ + ヨシムラマフラーの場合は必要

と説明書に記載があります

一応ガスケットは用意しておいたのですが
仮組みしてみたところ付けても意味がなさそうなので
今回ガスケットは付けずに作業を進めました

SP忠男のパワーボックスとの組み合わせだと
ノーマルマフラーよりもパイプの入りが浅くちょっと不安になりますが
火を入れてみて排気漏れもなさそうなので作業完了

なんだかんだで1時間強

アイドリングだけでも音は確実に大きくなりますね

早速、近所をじゃらんじゃらん

乗り味の感想は…

あまり変わらん

すみません
違いのわからぬ男で

PowerBoxを取り付けたときのような体感できる効果は
ちょっと乗っただけでは体感できませんでした

音はノーマルよりも篭った感じがなく、抜けのいい高い音になりますので
変えたこと自体は実感できますけど

通勤だったり、遠出してみて、その効果を感じるようだったらレビューします

One thought on “CRF250L、忠ヨシに進化!?”

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