ネットで「店頭在庫有り」のCRF250Lを見つけて
衝動買いしちゃいました。
まとまった仕事の報酬が4月末に入る予定だったので
それを待って支払い→5月頭納車というのが当初のスケジュールだったのですが
なぜか4月25日に入金があったので(感謝!!)、予定を繰り上げ
そして今日納車の日を迎えました
新車納車の儀式?
オドメーター撮影は残念ながら1kmでした
購入にあたって一番の懸念材料だったのが足付き
購入したのはCRF250Lの足長バージョンである
スポーツタイプ、(S)、シート高880mmの方なのです。
というのも新色のグレイにはイマイチ惹かれず
継続カラーの赤を選ぶとなると現行モデルは必然と足長(S)しか選択肢がない
ちなみに自分のスペックは
- 身長: 167cm
- 体重: 58kg ±3
- 1971年製
一般的なジーンズレングス:30インチ(約76.2センチ)だとツンツルテン、
32インチ(約81.28)をブーツだとそのまま(裾は余ります)、
スニーカーの場合はロールアップして履く人なので
平均よりはちょっぴり足は長いほうかもしれません
本日のいでたちはレッドウィングのワークブーツ
つま先付近で約1.5cm位稼げます
こちらで
両足で跨ると
ワークブーツで嵩上げした指の部分でかろうじてパドルできる感じ
スニーカーだったら空回りするかも!?
信号待ちの片足付きだと右足土踏まずのところまでしっかりフックできている感じでした
自分的には
両足で跨る時は前目、
信号待ちは後ろ寄りにポジションすると楽でした
正直、ローダウン用にすぐにこいつを導入することになるのでは?と思っていました
今日はオンロードを100km程度走ってきましたが
(ハードな林道とかはきっと行かない)自分の乗り方ならばなんとかなる!気がします
とはいえ、昨今の運動不足
そして、慣れないポジションで股関節周りの普段使っていないであろう筋肉が悲鳴を上げました
まずはそこを鍛えて?バイクに身体をフィットさせていくことから始めてみます
ちなみに写っているヘルメットは昔CBR400RRに乗っていた時のArai RX-7
物置から発掘、いろんなところが経年劣化していて、ボロボロカビ臭い..
取り寄せ中のおニューが届くまでよろしく頼みます
[…] […]