2023年式 CRF250L(8BK-MD47のクーラントの減りがちょっと早い気がしたので
買った店に相談してみたら
メーカー対応で修理してくれるとのこと
状況はアンダーガードに液体が垂れた後があり
下の箇所に冷却水が滲んでいて
若干お漏らししている感じでした
パーツが届いた旨の連絡をいただき
走行距離も6,000km手前越なので、
オイル&フィルター交換も含め修理をお願いしてきました
自分のCRF250L、
家からちょいと離れたお隣の県の店で購入したので
店までは高速に乗って移動
気温4℃
途中雪も降り出し、だいぶ冷えましたが
先日買ったウィンターグローブに
おたふく手袋の蓄熱インナーグローブが役に立ちました
革が硬く、中綿も多めで操作性に難があったコイツ
ROUGH & ROAD
プリマロフト®プロテクトウインターグローブ
硬かったレザー部分を柔らかくしました
革製品メンテナンスといえばこいつ
万能オイル
ミズノ・ストロングオイルを塗りこんだので
だいぶ使いやすくなりました
このオイル
革ジャン、エンジニアブーツ、ワークブーツ、グローブ
なんでも来い!
「所ジョージの世田谷ベース」で知ってからコレ一択です
オススメ!
スプレータイプもあります
脱線しました
修理箇所
冷却水を循環させるウォーターポンプほか右側のパーツ類を一新
4月購入時のリコールと一緒で
右側クランクケースカバーごと取替になりました
同じエンジンを積んでいるRebel 250(8BK-MC49)、CB250R(8BK-MC52)にも
同じ症状が出るものがあるそうです
気になっている方、相談してみてはいかがでしょう