2023年式 CRF250L(8BK-MD47のクーラントの減りがちょっと早い気がしたので
買った店に相談してみたら
メーカー対応で修理してくれるとのこと

状況はアンダーガードに液体が垂れた後があり
下の箇所に冷却水が滲んでいて
若干お漏らししている感じでした

パーツが届いた旨の連絡をいただき
走行距離も6,000km手前越なので、
オイル&フィルター交換も含め修理をお願いしてきました

自分のCRF250L、
家からちょいと離れたお隣の県の店で購入したので
店までは高速に乗って移動

気温4℃
途中雪も降り出し、だいぶ冷えましたが
先日買ったウィンターグローブに
おたふく手袋の蓄熱インナーグローブが役に立ちました


革が硬く、中綿も多めで操作性に難があったコイツ


ROUGH & ROAD
プリマロフト®プロテクトウインターグローブ

硬かったレザー部分を柔らかくしました

革製品メンテナンスといえばこいつ

万能オイル
ミズノ・ストロングオイルを塗りこんだので
だいぶ使いやすくなりました

このオイル

革ジャン、エンジニアブーツ、ワークブーツ、グローブ

なんでも来い!

「所ジョージの世田谷ベース」で知ってからコレ一択です

オススメ!

所さんイチオシ!革ジャンにはミズノのストロングオイル

スプレータイプもあります

脱線しました

修理箇所

冷却水を循環させるウォーターポンプほか右側のパーツ類を一新
4月購入時のリコールと一緒で
右側クランクケースカバーごと取替になりました

同じエンジンを積んでいるRebel 250(8BK-MC49)、CB250R(8BK-MC52)にも
同じ症状が出るものがあるそうです

気になっている方、相談してみてはいかがでしょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です