CRF250Lに乗り初めた時から使っていた
デイトナのスマートフォンフォルダー
![](https://m.media-amazon.com/images/I/41dGEBibwlL._SL160_.jpg)
![](https://bebold.jp/wp-content/plugins/yyi-rinker/img/arrow-right.png)
こいつの使い勝手があまり良くなかったので
評判の良い
RAM MOUNTS X-GRIP
新調しました
![](https://m.media-amazon.com/images/I/31lUifF6EBL._SL160_.jpg)
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こいつだと単体でバーパッドとの共用が可能で
以前紹介したエクステンションバーは必要なくなります
![](https://m.media-amazon.com/images/I/314BsngDJ9L._SL160_.jpg)
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しかし
ミラー周りを元に戻すのが面倒だったし、
エクステンションバーがあるとなにかと便利なのでは?
と考えていたのだが
いい解決方法を見つけました
すこぶる順調!
DIYしたフォグライト
唯一気に入らなかったのがスイッチ
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非常に使いづらいところについていた
フォグランプのスイッチをエクステンションバーに移植
ついでにスイッチも新しいタイプに変更
AliExpressで送料込みでも500円程度
Amazonだと3,000円程度とかなりのぼったくり価格ですが
作りはしっかりしています
![](https://m.media-amazon.com/images/I/31MS18rttwL._SL160_.jpg)
![](https://bebold.jp/wp-content/plugins/yyi-rinker/img/arrow-right.png)
スイッチの変更に伴い、配線を組み直します
![](https://bebold.jp/wp-content/uploads/2024/03/switch-1.png)
![](https://m.media-amazon.com/images/I/31JPOK42V+L._SL160_.jpg)
![](https://bebold.jp/wp-content/plugins/yyi-rinker/img/arrow-right.png)
いままでのセッティングだと 白(HIGH) or 黄色(LOW) or OFFの3モードでしたが
それぞれ単独でON/OFFできるようにして HIGH&LOW同時に点灯できるようになりました
スイッチをエクステンションバーに吊り下げる形で設置
見事 ヘッドライトのHIGH/LOWスイッチのすぐ横にシンデレラフィット
![](https://bebold.jp/wp-content/uploads/2024/03/IMG_2540-600x338.jpg)
手元に目線を送ることなく瞬時にフォグライト点灯できるようになりました
自由に可動できるRAMマウントのスマートフォンフォルダーとももちろん共存可能です
![](https://bebold.jp/wp-content/uploads/2024/03/IMG_2545-600x338.jpg)
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